山村別館便り

長門市湯本温泉周辺の情報、
   旅館の事、日々の事をお伝えしていきます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イルカ

 私の家では、親の仕事上、軽トラックが欠かせません。

14年間海の塩をかぶり続け、せっせか働いてくれていましたが・・・
あちこちに錆びが生じはじめ、ついには荷台が落ちてしまい・・・さよならを告げる時がきました。

いままでいろんな場面で大活躍してくれてありがとう

そして、新しく迎えた軽トラック

白い・・・白すぎる

前回は水色で今回は白、なぜか軽トラックはホワイトかシルバーの2種類しか選択出来ず・・・
已む得えず、ホワイトを購入しました。

でも、青好きには白は違和感があり、ついに父は文房具屋に行き、青のテープを買って帰ってきました。

そして、私はそのテープでイルカを一生懸命作って完成しました 新 軽トラックです


111214_1020~01.jpg


111214_1021~0100010001.jpg111214_1022~010001.jpg





鮪にも見えるし、鯨にも見える。。。けど、一応イルカのつもりで家族はこれで満足しました。
母が近所のおばさんに、『このイルカ、かわいいね〜、どこで売っちょるほ?』って声をかけられたそうです。なんとか、イルカに見えてる・・・笑

あちこちに白の軽トラックが走るけど、迎えに行く時 これでうちん家の車ってすぐに分かるよね、ばぁちゃん



                                      by K.D.KC
 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

まだまだ暑い日が続きますね

暑い、暑い…とにかく暑い
この言葉を一日に何回、いや何十回と聞いたり言ったりした今年の夏
9月になっても依然衰えない太平洋高気圧
もういい加減に去ってくれと言いたくなるのは私一人だろうか
9月4日隣の萩市では最高気温が37度を超えた事を
テレビニュースでいっていた
真冬の寒さもイヤだがこうなると勝手なもので冬の冷たい空気が恋しくなってくる
仕事場の扇風機もよく回ってくれているものだ!!
感謝したくなる(なければいまごろ熱中症だ)
残暑超きびしきおり皆様にはご自愛下さいませ

 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

世間を騒がしている・・・

えーとりあえず、初ブログのUPとなります。
私の近況報告でもさせていただきます。

先週半ばに5歳の息子男が、高熱をだした為、嫁さんがすぐに近所の医院へ連れて行きましたしょんぼり
診断は「風邪だね・・」と言われ薬を処方され帰ってきました。
そして薬を飲んで安静にし寝ていた息子。

しかしどうも風邪の症状とは違う感じがしたので、別の医院に行き診察を受けさせました。

そしたらなんと【新型インフルエンザ】と診断され帰ってきました。

最初の医院では、見ただけで「風邪」と言ったそうで本当に困ったものです。
まぁ何とも腹立たしい出来事でした怒り

幸い息子は3日後には熱も下がり、回復したからよかったのですが・・・

やっぱり変だな!と思ったら次の行動に動いて良かったなという体験でした。

ブログをご覧になられた方もまだまだ猛威をふるうインフルエンザに十分お気をつけ下さいね。





 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

孫の名前

来年の2月、息子の所に3人目の赤ちゃん赤ちゃんが産まれます拍手
私と文通している「ひな子供の妹です。
それぞれの孫に、色違いの編み模様は同じでおくるみプレゼントしています。時間を見つけては、少しずつ編んでいます。

今回の孫へのおくるみは白です。



息子夫婦に許可を得ずに勝手に赤ちゃんに名前をつけています。
お姉ちゃんが「ひな子供と言いますので、産まれてくる赤ちゃん「はなおはなと決めています。
とてもいい名前だと思っているのですが、命名権は私にはありませんしょんぼり

私が赤ちゃんの名前を「はなおはなに決めている事をこっそり、お姉ちゃんになる「ひな子供に文通で知らせました。

「ひな子供も妹の名前は「はなおはながいいねと言ってくれましたが、息子夫婦が何と言うやら・・・??

ひな子供」と二人で「はなおはなが産まれてくるのを今から心待ちにしておりますラブ

好評のしぇふず新米パパママ応援プランではたくさんの赤ちゃんがいらっしゃってます。ベビーセットもついてゴロンとおねんねも自由です。
皆様のお越しをお待ちしております。

                           by まさみ






 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

日曜日のお楽しみ

毎週日曜日、朝8:00から仮面ライダーが放送されています。
僕は、仮面ライダーが大好きで大好きで毎回欠かさず見ています。

変身シーンとか、ストーリーとか大好きで
かっこいいから、僕も変身したいなぁとか
思ったりしながら、楽しんで見ています。

1人で居るときは、変身ポーズのマネ事とか
こっそりしたりしています。

もう、大好きでたまりません。ポッ

2009年は平成ライダー10作目でいままで9年の間登場していた
ライダーたちがまた出てくるのですごくうきうきしています。ラッキー

今日は日曜日ラブ

録画しているので
今夜また僕のヒーロータイムが始まります。うへへイヒヒ


 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新婚旅行

どーもチョキ 幸せいっぱいのYOSHIです楽しい

さっそく私事ですが 先日、3月9日に結婚しました。




自分で言うのもなんですが、私にはもったいない綺麗な嫁をもらいましたグッド
ベストショットで写真を載せてますので、是非 ご覧ください。


幸せものの私は、会社の皆様のご協力を得て新婚旅行飛行機へ行かせてもらいました楽しい

ここからは、楽しかったグアムでの話をお付き合いください。



1日目 福岡空港からグアムへ 




2日目 ガイド付きでグアムの観光名所へ 

午後は下見をかねてお土産店や免税店へ・・・・







3日目 毎日、朝が早いせいか少し疲れたなかスキューバダイビングへ
(海は超キレイで、まじヤバイです。)午後からはイルカウオッチングへ



4日目 スカイダイビングをしました

(私はなぜか一番目のダイブで・・・インストラクターからチキンボーイと言われ嫁からも笑われる始末でした。)






5日目 疲労困憊のなかメインの免税店へ。

女性の買い物はここまで時間がかかえるものなのかとテンションもさがり、足腰が悲鳴をあげる中、私も目当てのものを、嫁さんも納得の買い物をし、すごく楽しい時間を満喫し帰路へ。



帰り道は、帰ってからの現実が待っているのを少し考えた僕でした冷や汗


なにわともあれ本当に楽しかったです楽しい



ご感想お待ちしております男




 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

息子の結婚

先日、息子の結婚式がありました。祝

今まで、何度となくお客様の婚礼の手伝いをさせてもらいましたが、自分のこととなると、
まったく、冷静ではおれず妙な冷や汗冷や汗の連続。

ご招待客へのご挨拶は当然のこと、会場の設営の進行状況、お料理の打ち合わせ、客室係りとのミーティング・・等々スタッフに任せておけばいいものを、それができない性分でして・・せっかくの格調高き黒留袖の裾をまくり、小走り状態。
肝心の本人たちは自分のことで精一杯のようで、他のことはいっさい耳に入らない様子。

結婚式



案内状の発送から今日まで、すでに息子や嫁とは一戦交えておりまして、「もう、よけいな口出しをするのはやめよう!」と何度思ったことか・・・・ショック

「おかん、当日、絶対泣くよ」と言われ、
「新婦の母じゃあないから、泣きませんノーノー
と言っていましたが、手作りのテディベアーのプレゼントにジワー

産まれた時の息子の体重(3,180グラム)赤ちゃん、と同じ重さの熊さんでした。

そのうえ黙って渡してくれればいいものを「重いよ〜」とやけに優しい声で言うものだから、これはもういけません。悲しい


結婚式


こういうとき、母親というものは、産まれてはじめて抱っこしたわが子赤ちゃんの重さと感触を思いだしてしまうようです。

久しぶりに目覚めた母性・・・とでもいいましょうか・・・ポッ


今までいろいろありましたが、嫁や息子の笑顔を見るとうれしい母でした。

ご招待する側になって初めてわかるのですが、忙しさのあまり、皆様に失礼はなかったかと、終ったあとに反省することばかり・・

また、ご招待客でもあるのに、宴会場の設営に協力してくれたスタッフ、そして、今日のためにわざわざお手伝いに来てくれた元スタッフ・・
感謝、感謝です。


親戚、友人、会社の人からたくさんの祝福を受け、この喜びを忘れることなく、これからの人生がんばってほしいと思います。

私もやっと肩の荷が1人分軽くなりました。

(あと2人残っておりますが・・男女

今回の披露宴は「山村別館流」のアレンジをしてみました。

当日の会場の様子等はDVDに収録してありますので、これから、結婚式を考えていらっしゃる方に是非、ご覧頂きたいと思います。

お気軽にお越しください。お待ちしております。
          

         



 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

虫歯

ごぶさたしておりました。 

ここ最近の苦い話を少しでは御座いますが語りたいと思います。

私が虫歯の恐怖を改めて思い知らされたのは、2月も初めの頃でしょうか・・・

夜、いつもの様に仕事から家に帰り食事を食べ温泉に入り、いつもと変わりなく時が流れて、床に着きました抱擁

まっ!まっさか!夜中に歯痛が襲いかかって来るとは冷や汗予想にもしておりませんでした。

夜中に、ふと目が覚め奥歯に違和感を感じました。

指でその奥歯をツンツンと突くと激痛 雷が走りました。

なんじゃ〜これはびっくりびっくりびっくり虫歯ではないか〜と思いすぐに歯痛に効く薬を服用しました。

しかし、気にすればするほど痛みが強くなりその日は、結局オールナイトフィーバー!!
歯が疼いて、頭もフィーバー!!してしまいました(笑)


翌日は、日曜日と言う事もあり歯医者さんはお休みNO!NO!NO!で、歯痛との格闘が始まりました冷や汗

仕事中にズッキンズッキンしてもう限界を迎えました撃沈

さすがに、大変申し訳ないとは思いましたが某歯医者病院にしました。

その某歯医者さん病院が電話に出てくださり、少しだったら見てあげましょうと心良く受けて下さいましたひらめき


本当に当日はご無理を言いまして申し訳ございません。有り難うございます。


と言う事で、歯の大事さを改めて認識させられた一日でした。



P.S
おかげ様で当分の間、このイケメン男も顔が腫れあがっており失恋笑いものにされたのは言うまでもありません・・・ショック


                         by にっき








 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

重症

最近僕ちょっとおかしいんです。

前から まぁ おかしいほうなんですが、特にひどくなってきたような気がします。何か胸がきゅーーーんって苦しいんですラブ


どうしたらいいんだーーージョギングジョギングジョギング


病院にでも行ってみよーかなGO!プシューSTOP!唖然







 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おめでとう!

寒いですね〜! 今年は早く雪が降りそうな予感結晶

さて、今日は弟の誕生日です拍手 

早いものでもう二十歳なんですねモグモグ

しっかり者の兄と違って男 小さいころからびっくりびっくりさせられることばかりで・・・汗汗今も変わらず困ったものです。笑たらーっ

保育園子供の時のイメージが強く、そのまま体だけが大きくなった感じですイヒヒ

3人兄弟のなかで、弟の成長が一番周りの人から驚かれます!

お酒熱燗も飲める年齢になり、もしかしたら家族の中で一番強かったりして!?

きっと今日はプレゼントの催促電話がかかってくるはず!パクッ

憎めない性格なんですたらーっ

これから弟はどんな大人になっていくのか楽しみですチョキ

                 

                   by K.D.KC


 
おすすめプラン≫   おすすめプラン≫

ランキングに参加しています。

身内ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE